8/25 Fri ▼膝・セットモモ前後

 

晴れ 風・緩いオンショア

中潮

Tide / Hi 06:41(199cm) 19:08(201cm) / Lo 00:50(70cm) 13:05(51cm)

 

今日も猛暑になりそうです!!

吹き出しの風の影響で、バラつくウネリが入っています。

膝からセットモモ前後で、潮が上げている現在もなんとか出来るので、昼過ぎの干潮時にはもっと楽しめると思います?!

 

正面

 

左側

 

西浜方面

 

右側

 

メイン側

 

そして、昨日まで行っていた、NSA全日本選手権のレポート。

朝一は潮が上げ、ノーブレイクとウェイティングが入る厳しいコンディションで、潮が引き始め各クラスがスタート。

そして、一番左側のCポイントで行われたB.Bメンのファイナル

なんと茅ヶ崎支部から出場の加藤優来君が、見事優勝を果たしました!!

おめでとう!!

 

そして、B.Bウィメンのファイナル

茅ヶ崎支部代表の杉野クルミちゃんが出場し、スタート早々に痛恨のインターフェアを犯し前半2位をキープしていましたが、他選手が波を掴み点数を伸ばし、結果4位となりました。

よく頑張りました!!入賞おめでとう。

 

そして、このファイナルの後、シニアクラス・ラウンド1が始まり、

我がライズ代表のRYO君のヒート3がスタート。

やや緊張気味のRYO君

波のコンディションは膝〜モモのショアブレイク気味。

中々乗れる波を掴むタイミングが難しい中、私自身も波打ち際で観戦指示を試みました。

一人の選手は、地元と言う事と全日本の常連の選手がタイミング良くスタートと同時に乗りグッドスコアーを出し、終始リード。

亮くんは、1本そこそこの点を出し2位をキープしていましたが、3位の選手がたまたま乗った波で、ただ乗せたフローターライディングにも拘わらず3点が出て逆転され、残り5分・中々出てこなかったアナウンスコールで2位に浮上したこと聞いた後、亮くんに張り付き、手前や横で邪魔され時間は過ぎ、そして終了のホーンが鳴り逆転ができませんでした。

乗れば難なく逆転できる亮くんのサーフィンスキルでしたが、私の指示もまま成らない状況に不甲斐ない事をしてしまい、久々に悔しい思いをした反省点が多々残る試合でした。

来年の全日本でリベンジを果たすべく、亮くんをはじめ皆んなで試合の持って行き方を練習しなければ・・・と思いました。

亮くんお疲れ様。

そして、Aポイントで、ボーイズクラスに出場のQSジュニアなどで活躍する平原ソウマくんがクォーターファイナルに出場しましたが、彼はQS戦などのプライオリティールールに慣れていたせいか、歯車が合わず終盤まで波に乗れず苦戦。

1本余り良くない波に乗りましたが、彼のスキルでそこそこの点を出し、もう一本が2.9以上出せば逆転でしたが、2位の選手にガッツリ張り付かれ、波も中々入って来ず終了のホーンが鳴り痛恨の敗退・・・

今回、試合観戦で感じた事は、選手にビーチで指示を出すコーチの存在が多々見受けられ、一度限りのガチバトルに気合を入れて臨む選手の良いサポート役だなっと感じました。

まだまだ、今日も熱いバトルが続けられています。

茅ヶ崎支部の選手のみんな、そして、支部長のケンさんをはじめ応援隊の皆さん頑張ってください!!

ライブ観戦して応援しています。

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA