10/23 Tue ✖️ 小さなウネリ / 早朝スクール

 

曇り 風・北たまに北東オフショア

大潮

Tide : Hi 04:21(136cm) 16:15(142cm) / Lo 10:19(53cm) 22:39(32cm)

こんにちは。

今日は早朝スクールの為、波情報が遅れました。

店前は、本日も薄っすらと入るウネリのみでサーフ不可の状態だったのでパークポイントに移動してのスクールを行いました。

本日の受講生は、 Aalto International のメンバ、マリさん(社長)と山根さんの女性2名、サポート役に今回依頼された同僚の津坂さんが参加。

まずは陸上でサーフボードの説明、そしてテイクオフのレクチャーを行いました。

そしていよいよ海の中で実践!!

生憎の冷たい北風で寒かったのですが、フルスーツを着たお陰で暖かかった様で良かったです。

先ずはマリさんのテイクオフからのライド。私は社長と呼んでいました!!笑

さすが社長!!フォームもバッチリ!!このあとインサイドまでロングライド!!

続いて桃子ちゃん。

元バスケット選手だった桃子ちゃん。途中から自力パドルでテイクオフし、インサイドまでロングライドを何本も決めていました!!

お二人共最初はかなり緊張されていましたが、次第に海と波にも馴れ、テイクオフもバッチリ決めてインサイドまでロングライドと満喫されていました!!

あのボードの上に立って走る浮遊感は、中々他では味わえない不思議な体感をされたのではないでしょうか?!最後に楽しかったと言っていただき、私も嬉しい限りです。

今回アテンドしていただいた同僚の津坂シン君が撮影者として手伝っていただき、写真がないのが残念・・・シン君、ありがとうございました!!

みなさん、お疲れ様でした。

さて、本日の波情報です。

海の様子

まだまだ波無しが続きそう?!っと言いたいところですが、遂に台風26号が発生し日本の南海上を北西に進んでいます!!

若しかしたら週末にはウネリが入り始めるかもしれません?!期待しましょう。

衛星画像

本日の海の様子動画 ↓