10/8 Tue ✖️ 筋張る小さなウネリのみ

 
曇りのち晴れ 風・北オフショア
長潮
Tide / Hi 15:03(125cm) – – – / Lo 07:01(45cm) 20:42(95cm)
 
おはようございます。
昨日夕方から雨が降り出し深夜まで続いた雨も朝一には上がり日中は天気も回復する予報となっています。
今朝の海は、筋張ったウネリが入りますが、サーフ出来る程のサイズもなく厳しい状態です。




嵐の前の静けさといった感じです。
そして台風19号は本州の遥か沖・南海上を北西に進み日本に接近しています。

未だかつてない程の猛烈な勢力で、なんと現在915hPa・風速55m/sと尋常ではない台風です。

そして、現在の進路予想では今週末に上陸する恐れがあり、警戒が必要かと思われます。
Windy 予想では日曜日に四国へ上陸し、関西→中部→関東→東北と本土を横断する感じです。災害だけは避けたいところです。
今日火曜日
水曜日予想
木曜日予想
波高予想では、早ければ明日・水曜日からウネリが入ってくるかも知れません?!
木曜日の後半からグランドスウェルが入りそうな感じです。
金曜日にはかなり接近してきそうです。
そして土曜の予想。
そして日曜は、エライことになりそうです。
まだ予想なのでなんとも言えませんが、今週中盤あたりがサーフ出来そうで、週末は大荒れになるかも知れません?!呉々も気をつけてサーフを楽しんでください。そして防災対策もしといた方が良さそうです。