10/11 Fri ▲オーバーヘッド後❌クローズアウト・警戒

 
曇り一時雨 風・北オフショア強
中潮
Tide / Hi 03:17(126cm) 16:07(138cm) / Lo 09:42(40cm) 22:10(57cm)

おはようございます。
海は台風19号の接近により昨日の夕方はほぼクローズでしたが、今朝の海はクローズアウトと思いきやセット間長くオーバーヘッドのなんとか出来る感じです。

しかし、今後サイズアップが予想されるので、海に入る方は呉々も気をつけてください。
明日以降は、ここ数年に見たこと無いほどの巨大な波になりそうで、ここ周辺のビーチは危険です!!
先ずWindy サイト
本日AM6:00もう真下に来ています。
今後ゆっくりと北上し土曜日から日曜日の朝に掛け本土を横断する予想です。



今日は終日北風の予想ですが、次第に風も強まり明日に掛け南にシフトし暴風圏内に突入する感じです。災害級の嵐となるので、警戒が必要です!!

もう既にスーパーなどでも水ペットボトルなど品切れが発生しているそうで、水などの確保が困難になっている様です。
まだ今日は大丈夫かと思われますが、大雨による浸水・停電・家の破損などにより、このWeb上でお知らせすることが困難になるかもしれません?!
各々でとにかく身の安全を確保して、直撃の被害を想定した行動を行ってください。