1/8 Wed ✖︎ フラット / WARPバックカントリーツアー

 
曇り一時雨のち晴れ 風・緩い北のち南西
大潮
Tide / Hi 04:55(128cm) 14:42(139cm) / Lo 09:37(101cm) 22:12(9cm) /日出 06:51 日入 16:46
 
おはようございます。
まず最初に、昨日の波情報ブログ投稿が出来ず申し訳ありません。
本来、本日行く予定だったWARPバックカントリーツアーでしたが、主賓の有馬氏から月曜日に連絡があり、水曜日は低気圧の通過により太平洋側から暖気が上昇する為、気温も上昇し雨の予報だったので急遽火曜日にということで、マウンテンサーフの赤澤氏と行って来ました。
今回、以前から有馬氏に一度バックカントリー・アドバンスツアーに参加して欲しいと言われ続け、やっと実現しました。
行った先は、今季群馬エリアは雪不足と言うこともあり標高の高い新潟のかぐらスキー場へ・・・

曇り空でしたが、風も無く穏やかな気候で誰も居ないかぐら峰ピークを目指しハイク。
景色も幻想的な雰囲気を堪能しました。
ボードとバックパックを置いてシューだけで景色を探索・・・
とても綺麗な日本海を望める貴重なビューを堪能しました。
奥に見えるのは日本海
そして、滑走準備をしてノートラックのバーンへドロップ!!

ややパックされたパウダーでよく走りオープンバーンからナチュラルバンクの沢を楽しみました。
今回ガイドのエキスパートの方・ライダーのスペシャリストの方らのみでのセッションで、着いて行くのに必死でしたが、みなさんの滑りを見ながらのライディングで、自分自身のスキルアップと気持ち良い滑りができた最高のバックカントリーツアーでした。
WARP Blog ➡︎ https://warp-mtex.com/blog/2020/01/000759.html
次回は、ライズメンバーを引き連れ参加したいと思います。
主賓の有馬さん、テールガイドのモジャさん、赤澤氏、TJライダーのユウコさん、楽しいひと時をありがとうございました。
最後に波情報です。
本日の朝は筋張ったウネリが若干入りますが、まだフラットに近い状態です。
上記で述べた通り今日は低気圧が通過し太平洋側から暖気が入ってきて、午後から海は南西の風が強まり大荒れになる予想です。
期待しましょう!!