緊急事態宣言・解除 / 店舗再開のお知らせ

 

みなさま、昨夜の政府発表により、ようやく緊急事態宣言は約1カ月半で終了しました。

長い間自粛にご協力を頂いた皆様、大変ありがとうございました。

そして本日より、お店の営業を再開いたします。

政府発表では、未だ東京など首都圏の1都3県と北海道は感染者がいる為、おおむね3週間ごとに地域の感染状況や感染拡大のリスクを評価しながら、外出自粛やイベントの自粛、それに施設の使用制限などについて段階的に緩和していく考えを示しました。
と言うことで、店内入り口に消毒剤を用意しておりますので、引き続きご来店の際はマスク着用をお願いいたします。
また、緊急事態宣言が解除されても、県を跨いでの移動は自粛が継続され、コロナウィルス感染拡大を防ぐ為にサーファー一人一人が高い意識を持つ事が大切になってくると考えます。
茅ヶ崎支部からのガイドラインは以下の通りです。

● 1ラウンド1時間位にする。

●地元茅ヶ崎のサーファーは他県や近隣の市への移動をしない。

●混雑しているポイントを避ける。

●海の中でもソーシャルディスタンスを取る。

●海に入る前・上がった後は会話を避け即時帰宅する

緊急事態宣言解除後もすぐには以前の様にサーフィンを楽しむのは難しいと考えます。

ガイドラインに基づいて行動して頂き、1日でも早くコロナを終息させ以前の様にサーフィンを楽しむ為にも皆さんのご協力をお願い致します。

そして本日の波情報です。

ウネリは若干入っていますが、朝の内は潮も上げておりインサイドのショアブレイクとなっています。





昼ごろの干潮時になんとか出来るかもしれません?!
密にならないよう気をつけてください。