6/12 Sat ✖️ 小さなウネリのみ

おはようございます。

ご無沙汰の4日振りの波情報投稿です。

この数日間、立山連峰へ故・赤澤氏の追悼へ行って来ました。

今季冬の締め括りとして先月に予定していましたが、気象状況など中々タイミングが合わなく今季は断念し諦めていた所、あるご縁が舞込みなんとか実現できました!!

下界では全国で真夏日を観測する中、立山は一桁気温で滞在中は風も穏やかなブルースカイとド・ピーカンの絶好の天気でした。

サーファーで有る北海道出身・テレマークスキーヤーで海外で経験を積んだ、ベテランガイドの堀江さんにアテンドして頂き、初登頂の私達には絶好のコンディションで事故や怪我も無く無事下山することが出来ました。

故・赤澤氏と同じ歳の今年還暦を迎えられた堀江さん。何から何までお世話になり、色んなエピソードの貴重なお話が聞け、毎年この地へ来たいと思いました。堀江さん有り難うございました!!

さて、本日の波情報です。

今日も天気は晴れて、波は薄っすらと入る小さなウネリのみの穏やかなコンディションです。

朝は風も無く面ツルの海面ですが、日中は気温の上昇と共に海からの南風が吹いて来そうです?!

今週末は穏やかな状態で波は厳しい感じですが、現在、新月の大潮周りなので、昼頃の干潮時に何とか出来るかもしれません?!初心者のテイクオフの練習に最適かと思われます?!

海画像