8/13 Fri ▼ モモ前後のウネリ

おはようございます。

先ず最初に訃報です。サーフィン界のレジェンド・ホクレアサーフボードの林利夫氏が闘病の末、お亡くなりになりました。

今年初めにハワイのスーパーレジェンド・ベン アイパ氏が亡くなりましたが、そのベンさんとは70年代から80年代に掛け日本でのアイパサーフボードのシェーパーとして親交の深かった林氏。

私は10代の頃に林さんと出逢い、ここ数年滅多にお会いしなかったが、DOVEの40周年パーティーで久しぶりに会い、私みたいな若輩者に林さんが笑顔で声を掛けてくださった時の思い出。後、台風シーズンのカブネで久々に会った際にピークにいた林さんが、おぅ松尾〜久しぶり〜こっち来いよ〜って声を掛けてくれ、セットの良い波を譲って頂いた思い出が蘇ってくる・・・。貴重なセッションをありがとうございました。

本日、藤沢の葬儀場にてお通夜が行われます。

ご家族を始め生前親交の深い方々へお悔やみを申し上げますと共にご冥福をお祈りいたします。

お別れは残念でありますが、安らかにお眠りください。

Rest in peace Mr. Hayashi san.

さて波情報です。

低気圧を伴う秋雨前線?が九州から関東まで掛かり今朝は小雨が降る涼しい天気です。

海は緩い北風のクリーンコンディションで、モモ前後のウネリが入っています。

今日は終日緩い北風の状態が続き夕方以降から明日に掛け南風が強まり荒れてくるでしょう?!

明日の風・波高予想 ↓

Windy フォーキャスト(風)↓

Windy 波向・波高 ↓

土曜いっぱい南が強く吹き、日曜日は海岸線は北にシフトしそうです?!期待しましょう!!

お盆の夏休みに入ったので大変混雑が予想されます?!事故やトラブルに気をつけて楽しんでください。

海画像