9/11 Sat ✖️ モモ前後のウネリ

おはようございます。

まず最初に、今日は9.11。今から20年前、あの信じられない惨事が起きた日。

私たちみんなが望むことの無い戦争が勃発しました。

2度とあの様なことが起こらない事を願い、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。合掌🙏

さて、今日は生憎の曇り空で、今にも雨が降りそうな低い雲が覆い被さっていますが、予報では終日曇りで雨はパラつく程度の様です。

風は無風状態の海面は綺麗で、日中に若干南が吹く予想となっています。

いま現在、潮が上げているので、インサイドのショアブレイクです。

今日は昼過ぎが干潮なので、これから次第に沖でブレイクしてくるかと思われます?!

海画像

最後に台風情報。

衛星画像にはくっきりと台風の目が見受けられます。

勢力もなんと905hPaで最大風速60mの巨大台風になりました!!

進路予想では台湾に直撃し北へ進み、九州と中国大陸に挟む時点から真東に変える予想です?!

また、Windy フォーキャスト予想では、日本列島を直撃しそうな感じです?!

直撃となれば、かなりの被害になりかねないので今後、東に向き出したら早めの対策をしていた方が良いかも知れません?!

そしてウネリは、週明け中盤からここ相模湾に入って来るかも?!

期待しましょう!!