10/12 Tue ▼ 腰〜腹前後のウネリ

おはようございます。

今日は曇りの肌寒い朝で、終日優れない天気の予報です。

台風情報

18号は南シナ海へ。19号は雲の塊が小さく勢力も今ひとつですが発達中です。

海は東風がやや強めに吹いていて、海は若干面がザワついていますが今のところ然程影響はありません。

波は台風19号の影響なのか東風に寄る波か定かではありませんが、間隔の狭い波高周期で腰前後・たまのセットで胸下位有ります。

今週いっぱい東風が吹き続ける予想なので、東ウネリが入り続けそうです?!

Windy 風予想 ↓

波高予想 ↓

今現在、NSA 全日本選手権が福島の北泉にて開催され、我がライズメンバーのリョウ君・G-2君が出場するので応援に行ってきました。

結果は予選ラウンド1で早朝の1ヒート目にリョウ君が出場しましたが、波のサイクルに手古摺り良い波を掴めずまさかの早々の敗退。

Rider: Ryo Wada

そしてG-2君は、ラウンド1で絶妙な波周りのタイミングで序盤から決めこのラウンドを勝ち上がり、この勢いでラウンド2に挑みましたが、良い波に乗れず敗退し残念な結果でした。

Rider: G-2 / Photo: Ran chang.

そして昨日、柳島ロコの平田拓海君がロングメンクラスで見事決勝に残り結果4位の成績を収めました!!タクミおめでとう!!

試合はまだまだ有ります。これから出場の皆さんの健闘を祈っています。

今日の柳島・西浜P 波画像