11/10 Wed ✖️ 肩前後のジャンクな波

おはようございます。

今日は天気も回復しブルースカイの晴れですが、西風が強く海は荒れた感じです。

数名のサーファーが早朝から入っていますが、海向かって左へ大きく流されるコンディションです。

パドル力のない方や初心者の方には少しハードかも知れません?!

丁度、ライズメンバーの若手・ツバサと、ここのところメキメキと上達しているハンちゃんがパドルアウトしていきました。

うまく乗れたかな?・・・

天気図を見ると日本海側に低気圧がたくさん発生、東へ移動し等圧線の狭い冬型に近い状態が続きそうです。

この西風は当分続きそうで波はありますが、初心者の方達にはちょっと厳しいかも知れません?!

Windy フォーキャスト

これから次第に冬型の気圧配置が度々来ると思いますが、ここ湘南はその西風の影響で波が上がるパターンになるので期待しましょう?!

そして今後、冬用セミドライが活躍する季節になりますが、準備は大丈夫ですか?

ライズでは、世界最高峰のDOVEウェットスーツを取り扱っており、快適な冬のサーフを気持ちよく出来ることを保証します!!

私は今季出た新しい生地の FIBER FLEX(ジャージ素材)4X3mmをオーダーしました。

真冬にジャージ素材?とお思いですが、軽くて動き易く更に暖かい裏生地でここ湘南から南エリアの方には最高かと思います。

未だ水温が暖かいので一度しか着ていませんが、パドルが軽く身体も動き易く又、体温の上昇に反応しポカポカ・・・未だ少し暑かったです。とても良い感じです!!

尚、今季新調しようとお考えの方は現在、大変混み合っているので早めのオーダーをお勧めします。年内希望の方は未だ今なら可能ですが、全国からのオーダー状況では年明けの納期になるかも知れないので、お急ぎください!!

海画像