6/13 Mon ▼ 腰・腹前後のウネリ / NSA茅ヶ崎支部予選全クラスが終了!!

おはようございます。

先ず最初に、昨日、西浜PにてNSA全日本茅ヶ崎支部予選の残っていた各クラスのファイナルが行われ、本戦出場選手が決定しました!!

先ずキッズクラスの順位決定戦では、我がライズメンバーの花田快瑠・峯琢人くんらが出場。このヒートは上位2名・決勝進出者を含む6位までが出場権を獲得でしたが、残念ながら峯琢人くんが7位・花田快瑠くんが8位で本線へ出場の切符を手にする事が出来ず残念⤵︎。でもよく頑張りました!!

そして決勝ヒートでは松井英寿(エイス)くんが4位で宮崎本戦へ出場を決めました!!Photo: NSA茅ヶ崎支部

私が所用で表彰式を見る事が出来ず、わざわざ結果をお店に家族で報告に来てくれました!!Photo: 小松一絆くん・4位の松井英寿くん・私と小松ニイナちゃん。

そしてウィメンには大山ひかり・米野佳央ちゃん、シニアウィメンに山口悠紀ちゃんが出場!!先ずウィメンは2名出場で、1位のみが出場決定。Photo:NSA茅ヶ崎支部

結果、看護大学生の米野佳央ちゃんが本戦への切符を手にしました!!お母さんが応援に駆けつけて記念にパチリ。カオちゃんおめでとう!!

続いてシニアウィメンは上位2名が出場権を手に・・・ライズメンバーの山口悠紀ちゃんは4位という残念な結果に⤵︎。でも初出場にしてよく頑張りました!!

続いてメンクラスに橋本海くんが出場し、上位3名が出場権を獲得するバトルヒート。ファイナリスト全員がバキバキに上手く激戦が繰り広げられ、誰が行っても可笑しくない状況の中、橋本海くんがキレのある技を決めていましたが、まさかの集計結果で痛恨の4位と言う本当に惜しまれる結果でした。

今回、我がライズからは合計6名が出場権を獲得する大健闘を果たしてくれて本当に嬉しい限りです!!

また、残念ながら本戦出場を手に出来なかった選手は来年に向けて練習に励み再度挑戦して欲しいです!!

最後に出場権を手にした皆んなおめでとう👍 本戦で優勝目指して頑張ってください!!

さて本日の波情報です。

朝のうちは曇りでしたが、日中は晴れる予報です。波は今日も残っており腰から腹前後のウネリが入り各所でなんとか出来ています!!

潮目も中潮の10時頃が干潮なので十分楽しめそうです!!

但し日中は、気温の上昇と共に南東の風が吹く予想です。

サーフできる方は早めのサーフをお勧めします👍