8/6 Sat ✖️ 膝前後のウネリ/ クラゲ大量発生!!

おはようございます。

今朝の天気はどんよりとした曇りで風は無風、やや涼しい空気の朝です。

波は膝前後のウネリがたまに入る程度ですが、朝イチは潮が引いているので少し沖でブレイクする波に数名のサーファーが入っていて何とかテイクオフ出来ています。

乗れる箇所は店前左側から西浜スピーカー前辺りでブレイクする波ですが、今日の潮周りは小潮の6時辺りが干潮で、今現在のみライド可能かと思われます?!

日中は潮も上げ風も北寄りから午後に少しだけ南が吹く程度で、波が上がる要素も無く厳しい1日になりそうです?!

今週末は厳しい状況が続き、日曜日後半から南風が吹き始め週明けはずっと南風が強まる予想と風波が期待出来そうです?!

また、数日前からクラゲが漂着していて、沢山の方が刺されています。

なので防止策としてクラゲ避け日焼け止めローションを!!

上半身はラッシュガード・DOVE1mmロングスリーブタッパなどを着ると良いでしょう?!Womensノンジップ 1mm L/sタッパ。Mens 1mmジップアップL/Sジャケットがおすすめです👍

また、女性には下半身にレギンス等を履いた方が良さそうです👍AKASHAハイウエストサーフレギンス。

これからお盆辺りがクラゲ発生のピークかと思われます?!刺されない様に気をつけて下さい👍

他海画像