8/30 Tue ✖️ モモ前後・セット腰近くのウネリ

おはようございます。

今日の天気は曇り。風は緩い北東の風でオフショアが終日吹き海の面は綺麗です。

台風11号情報

現在、相模湾から静岡沖の南海上を西に進んでいます。

Windyフォーキャストに寄ると台風は沖縄に接近したら急に進路がシフトし、日本列島へ近づく予想となっています。

但し、日に日に進路が変わるので未だ何とも言えませんが、昨日までは東シナ海から北部九州に上陸する予想が宮崎〜四国へ上陸と西日本に上陸する予想に変わりました。

中心気圧も955hPaと巨大になり上陸となれば大きな被害が予想されます?!家や庭周りの物を片付ける等、暴風対策を早めにやっといた方が良いかも知れません?!今後の進路は要チェックです。

さて、本日の湘南の海は、昨日より若干サイズが下がった感がありますが、モモから腰近くのセットが入る程度で、中潮の朝は満潮なので潮が多くインサイドのショアブレイクでサーフ出来ていません。

昼頃に掛け潮が引いてきて十分楽しめる感じになってくるでしょう?!特に初心者の方の練習には最適かと思います?!

いよいよタイフーンシーズン到来です!!なので初心者やパドル力の無い方は急激な変化に注意を払い、呉々も気を付け無理は絶対にしないでください👍