9/11 Sun ✖️ フラット / 鮫目撃情報!!

おはようございます。

先ず最初にサメの目撃情報が巷で上がっており、ここ西浜・柳島海岸で波待ち中に見たと言う多数のサーファー証言が続出しています?!噂では1m越えの7・8匹の群れを見たと言う方も居るそうで、ここ最近、漁船が海岸線近くまで来ていて魚が群れているのか、サメも恐らく小魚を追って来ている?かと思います。

なので、サーフされる皆様に気をつけて頂きたいのは、良くありがちなワイプアウトしてフィンで切った場合やサーファー同士での接触に寄り怪我をして出血したら直ぐに上がることをお勧めします。(海の中で小水する方も居るかと思うので、我慢した方が良いでしょう?!)

また昔オーストラリアにて、日の出日の入りの朝まずめ・夕まずめにフィーディングタイムと言うサメが餌をバイトする習性があると言う事を耳にした事があり、その時間帯は特に気をつけてください。

海はサメが住む家・庭に私達がお邪魔しているので、そこは謙虚に受け入れましょう!!

とにかく事故がないことを願っています🙏

さて、今日の波情報です。

今朝の天気は曇りの北東風が吹き、長袖長ズボンを着る程の寒い朝となっています。日中は晴れ間も出て気温も上昇し30℃近くになる予報です。

そして波は、生憎のフラットに近い状態となっています。 今日は大潮なので、昼前の干潮時に小さいながらも少し沖でスネ・膝前後の波がブレイクするかも知れません?!初心者のテイクオフの練習は出来るでしょう?!

そして台風情報。

衛星画像では台風の目がクッキリと写っていて、勢力も950hPaと大きくなっています。

若干離れ過ぎの感じもしますが、もう少し後にバックスウェル的なウネリがここ相模湾に入って来るかも知れません?!また、関東の南海上は北東風が強く吹きウネリが抑えられる感もあります?!

但しWindyフォーキャストに寄ると、千葉沖の遥か離れた南海上にも渦が発生し西に移動。四国沖で台風に発達する恐れあり?!未だ何とも言えませんが今後の情報をこまめにチェックしてみてください!!