10/1 Sat ✖️ 台風18号不発?!セット胸近く(幻)

おはようございます。

今日の天気は晴れ、北東風の冷たいオフショアが吹いています。

先ず台風18号情報。

と言う事で期待して海へ波チェックに行きましたが、あれれ?・・。

筋張ったウネリが入りますがインサイドのショアブレイクで、長い時間見てましたが海に入っているサーファーは殆どテイクオフできない状況でした⤵︎。そして一回のみ幻のセットが入り、柳島岩横Pで沖からブレイクしました!!

同じタイミングで西浜Pも大きなウネリが入ってきましたが、殆どインサイドのショアに近いブレイクで誰もテイクオフ出来ませんでした。

西浜スピーカー前は沖にポツンとサーファーが一人いましたが、全く沖のセットは来ませんでした⤵︎。きっと夜明け時に沖でブレイクした波を見て狙ったかと思われますが、見ている間のセットは全くブレイクせず残念。

他画像 そして今日の潮目は、冬の周期に入り夜中がかなり引いて日中は余り引かないサイクルになり厳しいコンディションになりそうです?!

未だ台風のバックスウェルでサイズアップする恐れがある為、何とも言えませんがサイズアップを願うばかりです🙏

最後に、いつも波チェックするポジションにてガッカリする光景を目の当たりしました↓この写真の他にタバコの吸い殻が彼方此方に散らばって、コンビニ袋やおつまみ袋が散乱してて、昨夜にここで酒飲んで捨てて帰ったのかと思われます💢。未だにこう言う行為をする輩がいるかと思うと残念でなりません?!

朝っぱらからこの光景と波の不発に凹みますが、気持ちを入れ替え素晴らしい今日の1日を迎えたいと思います。