3/17 Fri ▼ 膝〜モモ近くのウネリ

おはようございます。

今日の天気は曇りのち雨の予報ですが、今朝は晴れていてポカポカ陽気の暖かい朝となっています。予報では明日に掛けて下り坂の天気になる様で、明日・土曜日は雨、そして日曜日には回復する予想です。

今朝の肝心な波は、昨日吹いたオンショアで膝前後のバラつくウネリが入っています。夜明け時はもう少しサイズ有ったらしくどんどんサイズダウンしている様です。柳島岩横から看板前辺りは沖でブレイクし何とか楽しめていますが、他、店前から西浜エリアは最大セットが一瞬ブレイクして直ぐに厚くなりテイクオフも厳しい感じです。 今日は潮目も良く無く日中は潮が多く夕方遅めに引く潮周りです。また、風は昼頃から東にシフトし海の面も荒れて来そうです?!

明日・土曜日にK大OBチームと雪山へ今季初のセッションへ出かける為、誠に勝手ながらお店をお休みさせて頂きます。皆様にはご迷惑おかけしますがご理解ください。

そして最後に、ここに来てポカポカ陽気の春になるに連れ、多くの散歩客や海に遊びにくる方が増えて来ましたが、ゴミが散乱している光景を多々目にする様になりました。未だにモラルの無い方が居る事にガッカリします⤵︎・・・ 。

今週末は第3日曜日の柳島海岸ビーチクリーンなので、再び綺麗なビーチになります。

これからイタチごっこの夏のシーズンを迎えますが、みんなで意識を強めゴミのない綺麗なビーチにしましょう!!