4/2 Sun ✖️ 膝〜モモ近くのウネリ

おはようございます。

夜明け前に雨が降った様でしたが今日の天気は曇り時々晴れ、風は現在北風のオフショアです。波は筋張った膝前後のウネリが入る程度の朝イチは若干潮が上げておりインサイド寄りのブレイクで、ロングは十分乗れていますが、ショートではテイクオフのみのショートライドです。 ロングボードでテイクオフする Rider: Megu chang. 今日の潮目は中潮に入り9時ごろが干潮なので、もう少し沖でブレイクして来るかと思われます?!但し昼頃から東風が強まる予想なので、海の面は若干荒れてきそうな感じです?!

そして明日に掛け太平洋側全般で低気圧の発達により東風が強まり東ウネリが入ってきそうです?!

昨日から辻堂と鵠沼にてNSAダブルAグレードの新春波乗り大会が行われており、全日本レベルの強者たちが全国から集結!!波はかなり極小波のコンディションで選手も四苦八苦していましたが、全日本レベルなので難なく技を決める熱いバトルが繰り広げられています。

そして昨日は辻堂で行われましたが、キッズクラスに我がライズチームの小松イツキ君(小5)が出場し応援に行ってきましたが、ラウンド1で残念ながら3位でラウンドアップ出来ず敗退。未だ数回しか試合に出る経験が無い彼は、ちゃんと4本乗り前半2位をキープしていましたが、最後に逆転される残念な結果でした。

その悔しさをバネに今月22日からスタートする全日本茅ヶ崎支部予選に向けて練習に励んで、本戦出場目指し頑張りましょう👍

今日は残りのクラスの最終日で鵠沼海岸にて行われています。