5/28 Sun ▼ 胸〜肩・セットオーバーヘッド

おはようございます。

今日も天気は晴れ、風は昨日から吹いている南風のオンショアです。先ずは台風情報。

台風2号は現在、フィリピンの東海上に位置し、西へ移動。台湾に接近したら北上し沖縄に接近する予想です。この時期には珍しく、勢力も巨大でかなり大きい台風です。

そしてここ相模湾は、この2号のタイフーンスウェルが入り、面ガタ付いたややワイド気味のブレイクで、胸・肩のサイズからセットはオーバーヘッド有ります。台風のウネリなのでセット感がやや長めで胸肩前後の波は何とかライド可能です。 但し一旦セットが入り出すとオーバーヘッドのかなりワイド気味のブレイクです。 今の所風は然程強くありませんが、日中は強まって荒れたコンディションになりそうです?!

今後、タイフーンスウェルが入り嬉しい限りですが、残念な事に週明けから天気も悪くなり前半は南風が終日吹くコンディションが予想されます?!

週間予報では、火曜・水曜が北寄りの風予想と後半に掛け風が良くなりそうな感じです?!

本日は未だゲティングアウト出来るサイズですが、今後、次第にサイズも大きくなりそうです。

また、カレントが強いので初心者の方は無理をせず気を付けて楽しんでください。