7/15 Mon ▼ 膝〜腰近くのウネリ

小雨時々曇り 風・緩い北オフショア
中潮
Tide / Hi02:32(137cm) 17:20(132cm) / Lo 10:02(12cm) 22:08(101cm)
 
おはようございます。
鵠沼海岸にて行われている WQS 1,500 MURASAKI SHONAN OPEN にて先ほど、茅ヶ崎出身のDOVEライダー・石川拳太くんがセミファイナルを勝ち上がり、ファイナル入りを果たしました!!DOVE Blog: https://dovewet.com/39992/
そして、お祭りの動画編集をしてましたので、情報の更新が遅くなりました。
本日は浜降祭。早朝には西浜海岸に茅ヶ崎の各土地に祀られている神社のお神輿が集結しました。

小雨混じりの中多くの人々が来場していました。
先ずは、波情報です。
本日は膝から腰近くのウネリが入っています。朝一、若干潮が乗っている時は形いい波がブレイクしていましたが、潮が引いてきたら薄っぺらくなりややワイドブレイクになっています。






今日は1日なんとかサーフできそうですね?
続いて浜降祭のレポート
海に通ずる鳥居をお神輿が通ってきます。
令和元年ということで、天皇御即位の旗が立てられていました。

ライズメンバーも多数参加していました!!
右から・カッペ君・マッチャン・奥様のアヤちゃん・柳島ロコのレイコさん・息子ユウタ君・そしてユウタ君の友達。
柳島神社・子供神輿は子供達が一生懸命担いでいて超可愛かったです!!
ライズメンバーのコッペとタツ8らも頑張って担いでいました!!
背中姿ですが、ホッタメン&タツル&タツ8
動画をご覧ください↓