いまを乗りきろう!!居酒屋・レストラン編

今日の茅ヶ崎はポカポカ陽気・小春日和の気持ちい朝です。

一連のウイルス問題。多くの企業がテレワークと言う自宅での仕事対策。外出を控え、人の集まるところを避け、大型商業施設などの閉鎖が始まり、TVでは過剰とも思える報道に(私個人の見解です)翻弄されて、スーパーやドラッグストアに買い占める人で長蛇の列の話や地方まで出掛けて調達し地元民が迷惑を被っている話など・・・。私たちサーファーの間でも海に入る行為、県外からのビジターに対して様々な意見が飛び交い、言う側も聞く側もみんな滅入るような話が耳に・・・。本意ではないと思いますが・・・。
まだまだこの事態は収束のめどが立っておらず各々で考え自粛し静観するしかないですし、いまは、寄り添うような気持ちでお互いを助け合う日本人特有の姿であってほしいと願っています。
そんな中、いろんな業種の方達があの手この手を考えこのコロナ問題に戦っています。
生きていくために必要不可欠な食。
街中のそこら中にあるレストランもこんな状況で来店客も激減と存続経営の危機が・・・
そこで各店舗ではテイクアウトメニューを始め、なんとかこの危機を打ち勝とうと頑張っています。
私の仲いい知人らも店舗でお客を迎える居酒屋やレストランで、テイクアウトのメニューを出しており、これはいい提案だ!!と思いました。(もう既にみなさん知っていると思います)
先ず、ライズ近くにある養老の瀧・柳島海岸店のランチにお持ち帰りメニューが出来たそうです!!

写真の通り時間制限があるので、気をつけてください。
事前にお電話で注文された方がいいかと思います。(これは未確認です)

場所は:神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸16−13

私のお店にもメニューのコピーが置いてありますので、近くを通った際にサクッとお持ち帰りください!!
続いて私の大先輩が経営する、K-OHANA


 

先輩の桂一郎さんと奥様 Photo:http://peanut-shonan.com/peanut/2019/04/post-1947.html
Photo: http://hana-magazine.jp/?p=1229
ハワイに居る感覚にさせられる雰囲気のメチャクチャ美味しいボリューミーなハワイ料理が食べられるこのレストランは、アフターサーフスクールに利用させていただいて、連れて行った皆さんが絶賛し喜んでいます!!
この騒ぎ以前からテイクアウトメニューを出されていて、お勧めです!!
オーナーさんの告知(FBより流用):🌺ALOHA🌺
おはようございます😊
昨日の緊急事態宣言に伴いK-OHANA’Sでは営業時間の変更とシステムの変更を行います
ランチタイム営業は11時から15時まで ランチラストオーダー14時30分
テイクアウトのご予約は10:30よりお受けします。
室内での営業はご予約のみとし外のテラス席はテイクアウトご利用のお客様のみとさせていただきます。
ディナータイムの営業時間は17時から19時までラストオーダー、テイクアウトオーダー共に18時30分とさせていただきます。毎日の状況により臨機応変に対応させていただきます。
またご自宅でご家族で召し上がっていただけるオードブルのメニューも取り揃えております。是非ご相談ください!!
K-OHANA ‘Sはお客様の安全を第一にスタッフ一同頑張って営業させて頂きます。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ:0467-67-8231

ほか、仲間が経営するニシくんとこの高級焼肉 “愛ナビ”(雄三通り)、ゆうちゃん経営の鉄板お好み焼き・次男坊(鉄砲通り・南湖)もお持ち帰りメニューを出す予定なので、詳細がわかり次第お知らせしたいと思います。
この窮地を乗り切りましょう!!
因みに我がライズでは、サーフボードのリペアーやスノーボードの保管の為のメンテナンス、そろそろ使わなくなってきた冬のウェット修理を承っています。また、来店が厳しい方は、宅急便でもOK!!です。ぜひ!!
皆様のご依頼を心よりお待ちしています!!