東北みちのくロードトリップ🚙 Day 3 最終日

前回ブログアップした東北ロードトリップ旅、初日・デイ1デイ2 では、行った先々で極上の雪と整備されたグルーミンゲレンデに加え、人の少なさと毎回ミラクル続きでまさに夢の様なシチュエーションでした。

そして3日目最終日は、ステイ先のヤッチ宅から約3時間余りのロングドライブで行った先は、山形温泉蔵王🏔画像:蔵王温泉スキー場オフィシャル HP ゲレンデマップ

なんとライズメンバーのガッキーことユウト君と彼女のアオイちゃんが蔵王に前日入りしており、朝イチ番でおいしい所を滑ろうと、待ち合わせ👍

そう、ユウト君からの昨日の情報だと今日のベストなエリアをリサーチ済みと言う事で、ウキウキしながら早朝4時にヤッチ宅を出発し現地へ向かった。

向かう道中は、辺り一面真っ白な雪景色と真っ直ぐな道の中を走行。昔、北海道で見た事のある光景に似ていた。前半は雪が舞う天気に新雪が乗ったゲレンデを想像しながらのドライブでしたが、現地に近づくに連れ薄日が差し晴れて来そうな予感🌤。運転中の電話は違反だし危ないが、思わず前を走るヤッチくんへ、ハンズフリーの電話を掛け、晴れそうじゃない?!ヤバいぜ!!ってな感じで、ウキウキしながら待ち合わせ場所に向かった!!

ユウト君指定の駐車場へ到着!!Photo: Yuto ING. 今回もスペシャルなチョイス&アテンドはパーフェクトと言っても過言では無かった。

ヤッチ君も笑顔。ゴウ君も同じくいい笑顔。リフト開始の時刻に間に合う様、そそくさと準備をしてゲレンデへ・・・。

そしてリフトに乗る頃にはなんと、雪雲が抜け太陽が顔を出しブルースカイが広がって来て、まさにザ・デイ!!昨日、下調べしたユウト君チョイスで、先ずは真っさらな冷えた綺麗なグルーミングバーンを滑り、ここでもまた脳みそが溶けそうになりました!!笑。

次はアソコ行きましょうと次から次へと出てきて、見るからに美味しそうなピステンバーンを堪能!!みんな時間が勿体ないので撮影は無しで滑り倒しました!!

リゾートゲレンデなので人はわんさかと増え、上手く判断して良い所を滑り降りるパーフェクトチョイスは、さすがユウト👍

更にサイドの新雪エリアへ入り、雪煙を上げながらヒューヒューと奇声を出して滑り倒した。撮影:Yacci.

もう自分は満足感100%の状態でしたが、ヤッチ君とユウト君が何やら話していたら、日も出て緩んでくるので、じゃあ壁当てセッションの中森ゲレンデへ行きましょうと言う事で移動。

序盤から休む間なく滑り倒したので私はもうヘトヘトでしたが、冷えているのでドライな雪質で足にくる負担が少なかったのが救いでした。

中森ゲレンデへ行く途中の壁当てセッション。奥で煙の様なBIGスプレー飛ばすユウト君。 私も負けじと駆け上るが途中まで・・・。トホホ!! 撮影:Yacci.そしてお目当てのバンクへ到着。手前ゴウ君&なんちゃってレイバックする自分。撮影:Yacci.レフトバンクをみんなでセッション&撮影。(不覚にもゴウ君が撮影したので彼の映像が無し)ゴウ君ごめんなさい🙇

Yacci Sequence. Aoi chang.Matsuo.Yuto. Yuto Sequence. Speed masterに乗りフルパワーで当て込む豪快さはヤバかった!! Yacciも負けじと・・・。 そして近くのレストランでコーヒー&ケーキTimeで休憩し、1本リフトに乗って車の置いてある駐車場へ・・・。

ラストデイ・蔵王セッションもこれにて終了。

Matsuo. Yuto. Aoi. Gou. Yacci.みんなありがとう&お疲れ様でした。

そして帰りのランチは、お決まりのラーメン。プラスたこ焼き餃子。微妙なテイストでした?!笑

そして各々の地元へロングドライブ🚙。

今回、誘ってくれたゴウ君と交代で湘南へ・・・。道中の締め括りに相応しい夕日はとても綺麗でした!!がっ!しかし、渋滞に大ハマり!!約2時間くらいのロスで夜中に湘南へ無事到着しました。

3日間の東北みちのくロードトリップは、新たな出逢いや再会した方たちに快く迎えられ、最高のゲレンデとサラサラな雪のコンディションで全てが夢の様な旅でした。Photo by Yuto ING.

山形・酒田に住むヤッチ君、タイトな日程にも拘らず、スキー場への場所選びからご飯屋さんに秘湯温泉など全てが最高で素晴らしいアテンドを休む間もなく毎日フルにおもてなししてくれて本当にありがとうございました。感謝🙏あと、ヤッチ君の滑りはカッコ良く流石でした!!また、次回はライズメンバーを連れこの地へ再び訪れたいと強く思います。

余談だが、ちょうど投稿中にヤッチ君から一報が入り、ジュネス栗駒で滑っていたら偶然にももう一人のライズメンバーユウト君と遭遇したとの報告が!!Photo: Yacci & Yuto. あまりにも偶然と言うか、ご縁を感じられずにいられない!!また、ヤッチ君の行動ぶりは半端ないです!!

最終日にお世話になったユウト&アオイちゃん、楽しいセッションをありがとう。

そして最後に、今回誘ってくれたゴウ君は、まだ歴2年目の数回しか経験が無くある意味初心者に近い状態だったが、良質なゲンレンデ環境と雪の質が良かった為、みるみる内に上手くなっていったと思います👍

今回誘ってくれて、ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです!!

何より、故・赤澤兄貴の板を無事渡せホッとした気分です。本当によかったよかった!!

また、新たなスノーサーフトリップ計画を練って、ライズメンバーにスノーサーフの楽しさや素晴らしさを伝え、このコミュニティーを広げて行きたいと思います。