6/25 Mon ▼ 腰前後セット胸近く/ NSA茅ヶ崎支部予選・結果

 

晴れ 風・緩い南西オンショア

中潮

Tide/ Hi 02:37(139cm) 16:58(130cm) / Lo 09:55(16cm) 21:54(94cm)

 

おはようございます。

ずっと吹き続いている南西の風に寄り、波はあります。

腰前後のたまに入るセットは胸近く、ややバラつくウネリですがたまに形良いブレイクは長く乗れています。

 

そして昨日、残っていたNSA茅ヶ崎支部予選が無事終了しました。

ライズメンバーは、和田リョウ君がシニアクラス・セミファイナルでまさかの敗退をしましたが、順位決定戦の上位2名の枠で2番の6位となり、ギリギリの本戦出場を果たしました!!ふぅ・・

よかったよかった・・・

取り敢えず出場を決めたので、本戦では気合い入れて入賞・優勝目指して頑張って欲しいです!!

シニアクラス本戦出場選手

一番左の賞状を顔に当てている人がリョウ君と言いたいところですが、彼は北海道出張の為、試合終了後、急ぎ足で支度をし空港へ向かったので、ライズメンバーの伊川君が代理で賞状を受け取ってくれました。ありがとう!!私が見る限り、出場すべくメンバーが揃ったかな?!と思います。皆さんおめでとう!本戦の活躍・健闘を祈ります!!

そして、5位に皆さんお馴染みの元NO END WHY・シンプルハートバイブレーションの田中大輔君が入賞し、久しぶりの全日本出場を決めました!!

右側には松岡慧斗Pro・小嶋海生Pro・松野陽斗Proらも応援に駆けつけ、そして家族・仲間総出の応援で、出場を果たし本当によかったです!!後ろ列にいるライズメンバーのDOVEを着たイケメン(笑)ミノル・トモキ・マサジ、リョウスケ?笑、来年は頑張れよ!!

そして、マスタークラスでは、柳島の隊長・松田照国君が見事念願の優勝を果たしました!!

 

マスタークラスファイナリスト

こちらも若かりしき頃から全日本に出場していたメンバーで、常連組と言った感じのマスタークラス出場だと思います。

 

グランドマスターファイナリスト

こちらも常連組。優勝はキラーサーフのスーさんこと鈴木氏。流石です!!

上位3名が出場でき、私の親友の同年齢・寺尾ケイちゃんがギリギリセーフ。ふぅ〜良かったね!!

 

続いてウィメンズファイナリスト

出場権は何名か不明ですが、優勝の小林さんは若い頃からお母さんと波乗り頑張っていた姿を見ていましたが、著しく上手くなっていて、優勝できて良かったです。おめでとう!!

 

続いてシニアウィメンクラスファイナリスト

こちらも何名出場出来るか判りませんが、おめでとうございます!!

 

最後にカフナクラスファイナリスト

優勝のモスケサンこと三橋氏。皆さんは知っているか判りませんが、氏は日本のサーフィン界の歴史に於いて、ハワイ・ノースショアのパイプラインで日本人初めてのビッグパイプを滑った方です。今なおも現役でコンペシーンで活躍される姿は、私たちの鏡と言っても過言ではなく、リスペクトの念を感じます!!おめでとうございます。

写真提供:茅ヶ崎市議員の柾木太郎氏

これでようやく茅ヶ崎支部予選が終了しました。本戦での活躍をお祈りします!!

選手・運営役員・ジャッジの皆さんお疲れ様でした。

 

今日の波画像 ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA