8/18 Sat ▼ モモ近くのウネリ

 

晴れ 風・北オフショア

小潮

Tide / Hi 09:21(111cm) 21:12(134cm) / Lo 03:13(53cm) 14:36(74cm)

 

おはようございます。今朝は、やや冷たい風が吹き秋っぽくなった感じがします。

波はサイズ乏しくモモ前後のウネリにダウンし、小潮の潮周りで余り引きませんが、朝のうちは若干引いていてスピーカー前でなんとか出来ています。

ブレイクするポイントが一箇所のスピーカー前だけとなっており、沢山のサーファーで混雑しています。

一本の波に4〜5人テイクオフしていて激戦となっています。トラブルの無いよう楽しんでください。

店前はブレイクせずインサイドのショアブレイク

正面右側もたまに入るセットでも割れ辛く、厳しいコンディションです。

 

きになる台風ですが、やはり日に日に進路が変わりまた西に向かう様です?!

ここ相模湾には沖合の風に寄る南東スウェルが入り出す感じで、前回同様ウネリが中々入って来ないかもしれません?!バックスウェルに期待する感じです。

週明けのNSA全日本選手権は、数日前に直撃の予想でしたがま逃れ、沖を通過するのでかなりビッグサーフの試合になりそうです?!

そして更に次の台風が発生し、続いて通過しそうでどうなることや・・・

波の無い試合は避けれますが、逆にハードコンディションになる恐れも考えられます?!

但しWindy情報は日に日に変わるのでなんとも言えません。こまめのチェックをした方がいいでしょう?!

そして全日本に出場する我がライズ代表の和田亮くん・そして地元のテルくん・大輔くんらに是非頑張って欲しいです!!

私もタイミング見て応援レポートに行くのでお店を休ませていただきます。皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解をお願いします。

海動画 ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA