波情報再開!!8/26 晴れ 小さなウネリ&NSA全日本レポート

晴れ 風・緩い南西オンショア

大潮

Tide / Hi 04:20(142cm) 17:43(140cm) / Lo 11:07(17cm) 23:19(69cm)

 

伊勢で行われていたNSA 全日本選手権から戻りました。

台風19号タイフーンスウェルのビッグコンディションからと20号の直撃で一時中断になったり、とにかく波はずっとデカくややジャンクなコンディションでしたが、各ファイナルが無事終了し数々のドラマを見させていただきました。

我がライズ代表の和田亮くんは、1本の高得点を出しながらあともう一本がつかめず僅差で敗退するという結果でした。今回不甲斐ない結果となりましたが、気を取り直して来年のリベンジに期待したいと思います。亮くんお疲れ!!亮くんのヒートは私が着く前日の試合だったのでNOフォト。

そして、もう一人の柳島代表のテルくんもあと一本が足らず残念ながら敗退してしまいました。テルくんお疲れちゃんでした。

もう一人の田中ダイちゃんは家族で総出で参戦し、一回戦は勝ち上がりラウンド2では良い波を掴めず撃沈!ここで敗退する結果となりました。ダイちゃんお疲れ!!

今回の試合はとにかくハードコンディションで、ずっとドルフィンをしながら沖でブレイクした波がリセットするタイミングで、いい波を掴むか掴めないかで勝敗が変わると言う運もかなり有ったかの様に思います。

パドルレースでは茅ヶ崎支部4位でした。

そして今回は、DOVEのライダーレポートの仕事ということで伊勢入りし、全国のDOVEライダーを追い掛けて応援&観戦しましたが、ここ茅ヶ崎出身のメンクラスに出場した石川拳太くんが圧巻のライディングを披露し見事優勝を果たしました!!

ケンタくんは、前回の覇者で貫禄というかラウンド1から落ち着いた素晴らしいライディングで勝ち上がり、決勝でも7点台のすごいライディングを披露し見事栄冠を手にしました!!

また、宮崎出身の増田来希くんがジュニアクラスで3位入賞を果たし(優勝する勢いだったので残念)

ライズと親交の深い福岡のミッションサーフのメグちゃんこと古賀恵さんが惜しくもセミファイナルであと一歩のところでの敗退でした。残念!!

今回久々に会った佐賀支部・唐津出身のトゥルースのマコッサンこと地原くん

お気に入りのHashiシェープ・フローマスターで出場し、序盤は流石といったライディングで勝ち上がりましたが、ラウンド3で敗退となりました。マコッサンお疲れ様でした!!

 

今回の全日本は、波が無いよりは良いのですが、逆に大き過ぎてハードな波がずっと続いた全日本でした。

選手の皆さん、茅ヶ崎支部の皆さん、NSA役員&ジャッジ、MCを務めたブンブンさん、間屋口香ちゃん、お疲れ様でした。

さて、本日の店前の波情報です。

波はモモ前後のバラつくウネリが入りますが、大潮と言うこともあり朝は潮が上げているのでショアブレイクとなっています。

干潮が11時なので引いた時なんとか出来そうです?!

海動画 ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA