9/7 Fri ✖️ 小さなバラつくウネリ

 

曇りのち晴れ 風・南強オンショア

中潮

Tide / Hi 02:27(124cm) 16:37(134cm) / Lo 09:36(26cm) 22:06(84cm)

 

おはようございます。

まず最初に昨日深夜、北海道にて大きな地震が発生しました。山の崩落で家が押し潰され多数の方がお亡くなり、いろんなところでの被害が報道されています。また、停電も続き電話も繋がり難い状況となっており、更にガソリンの確保が困難となっていて、大変なことになっています。Gentem Stick の本社があるニセコでも大きかった様で、主賓の玉井太朗氏・ライダーの岡田修氏とコンタクトをとりましたが、メンバーらの安否は確認できホッとしています。また、函館出身の知人・中村壮一氏とコンタクトをとりましたが、家族は大丈夫だが、経営されている水産会社の冷蔵庫が停電に寄りこのまま続くと大きな損害を懸念されており、早期復旧することを切に願います。まだまだ余震が続き心配されますが、これ以上の被害がないことを祈り、お見舞いを申し上げると共にお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

さて店前の波情報です。

週明けからずっと吹き続く南風ですが、波は上がらずプアなコンディションとなっています。

海へ行く際に強めのオンショアが吹きサイズアップしているかと思いきや、ほぼフラットに近い状態でガックリ・・・

そして台風21号の影響で地形が変わってしまい、ウネリが入っていないので今の所どうなっているか解りませんが、昨日までの数日間を見る限り手前の数10メートルはドン深な感じで、沖に洲があり一旦ブレイクして再び厚くなり最後はインサイドでブレイクすると言う、いまひとつな感じです。これから数日で大潮になるので地形の変化に期待したいと思います。

 

海動画 ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA