7/21 Sun ▲ 胸・肩セット頭前後 T-5バックスウェル

 
曇りのち晴れ 風・無風
中潮
Tide / Hi 06:39(139cm) 20:08(139cm) / Lo 01:04(79cm) 13:20(23cm)
 
おはようございます。
まず最初に、本日は第3日曜日の柳島ビーチクリーンとなっています。波乗りがてらご協力をお願いいたします。
昨日からサイズアップした台風5号のバックスウェルで、朝一から沢山のサーファーで賑わっていました。私はリーシュが外れ泳ぐ羽目になり頭近くのインパクトを何度も喰らい溺れる寸前までなりましたが、タイミングよくこの時は数日前に入荷した The snow surf サプリを飲んでいたので、足が攣ることなく無事生還しました!!笑

体力に自信のない方は、ぜひ飲んでいただければと思います。パドルもガンガンできて疲れ知らずの優れものですよ〜!!6袋入¥2,100.-(税込)
そして2ラウンド目はスクールで、店前は波が大きく困難な為、パークポイントへ移動。
スクール生の歩ちゃんと、ハワイ帰りの奈緒ちゃん
台風の波がバンバン入る中、手前のスープエリアでカレントと格闘しながら何度もテイクオフを決めロングライド。かなりご満悦のお二人でした!!お疲れちゃんでした!!
そしてこの日は、DOVEライダーでもあるハワイ出身のアンジェラ麻紀さん主催のオーシャンズラブが行われていました。

初めてお話ししましたが、アロハなオーラを感じ雰囲気のあるとても素敵な方でした!!
オフィシャルホムページ:http://oceanslove.com/
そして、立ち上げ当初からボランティア活動されている、私が10代から色々とお世話になっていた大先輩の北村さん(きたさん)、コッペ君の父・大島さん(おさむ)と会いました!!北村さんはPacfic Style 茅ヶ崎のオーナー。大島さんは鵠沼でLANAI MAKAIを経営されています。きたさん、おさむさん、お疲れ様でした!!
そしてお店に戻ると、8月4日に行われるライズコンテストに意欲バリバリの柳島少年団が、波乗り後集まっていました。Photo: Nao chang 波があったので満面の笑みのキッズ達。彼らは毎朝早朝から学校前に朝練をしている、頼もしい存在です。今日から夏休みと言うことでかなり上達しそうです!!キッズ達・勉強もしろよ〜!!

皆さんお疲れ様でした。
さて今日波情報です。
胸・肩前後のたまに入るセットは頭前後のいい波がブレイクしています!!

朝一海に向かうライズメンバーのユウスケと松島家の息子・レン
Windy サイトに寄ると本日の風は1日穏やかになりそうなので、良い波が期待できます?!
海画像






9時からのビーチクリーンの時は海から上がってご協力をお願いします。
日曜日と言うことで混雑が予想されますので、呉々もトラブルの無い様楽しんでください。