3/11 Wed 黙祷 ✖︎ 胸前後・セット頭オーバーのジャンクなウネリ

 
晴れ 風・強めの西サイドオン
大潮
Tide / Hi 06:00(144cm) 18:02(146cm) / Lo 11:58(46cm) – – – / 日出 05:58 日入 17:47
 
おはようございます。
今日は、3.11 あの悲劇の東北大震災が起き今年で9年を迎えます。
決して忘れてはならない悲劇・・・
ここで、もうご覧になられた方がいると思いますが、あの福島原発の直ぐそばの出身で原発事故から何も持たず九州の宮崎へ、家族共々疎開して現在も故郷から離れ生活をしている、プロサーファーの山田祥充くんが、被災当時の起きる朝からサーフスクールで撮影しており、地震発生から非難する時の彼のサーファーとしてか分かりませんが、津波や原発事故が起きることを冷静に判断している姿の貴重な映像を是非ご覧になってください。

今日は、14時46分 お亡くなりになられた方々や被災された皆様へ黙祷しましょう。
続いて今日の波情報です。
昨日の低気圧の通過により西高東低の気圧配置の今日は、昨夜から西風が強まり海はジャンクな荒れとなって、面ガタつくセットで頭前後のバラついた波がブレイクしています。

柳島は面がガタつき沖で一旦割れ厚くなりインサイドのショアブレイクと余り良くないコンディションです。
風を若干交わすパークPや大磯・由比ヶ浜などでなんとか出来るかと思います。
風に寄るカレントが発生している恐れがあるので、特に初心者の方は気をつけて楽しんでください。
海画像