3/17 Mon ✖︎ 腰近くのウネリ

 
晴れ 風・北オフショアのち南
小潮
Tide / Hi 08:55(127cm) – – – / Lo 02:09(100cm) 17:26(45cm) / 日出05:50 日入17:52
 
おはようございます。
まず最初に、ここ最近西浜ポイントしか出来ない状況で、海目の前の駐車場で車の停め方が問題になっています。一番奥は車が折り返すエリアを確保しなければならないのに、堂々と塞いで駐車しているサーファーの方が居ます。この駐車場は、海釣り客専用だったのですが、ここ最近一般のサーファーにも開放してくれているので、マナーが悪いと又、以前の様にサーファーは停める事が出来なくなります。停める方は注意して駐車をしてください。
又、この冬は海の中も大変混雑していて、奥から乗っているサーファーの前に平気で乗ってぶつかりそうになったり、一本の波に4〜5人が一斉にテイクオフしぶつかり合うシーンが多々見られます。乗れる数も少ない状況で混雑は仕方ありませんが、ルール・マナーを守り楽しむことを心掛けて下さい。
さて、波情報です。
今朝は昨日より若干サイズアップした腰近くのウネリが入っています。

依然店前から柳島エリアはインサイドのショアブレイクで、西浜Pでなんとか出来ています。


潮周りも小潮といまひとつなタイドなので午前中は潮が上げ厳しくなり今後、気温の上昇に寄り海風の南が吹いて夕方にかけ強まる予想なので厳しい1日になりそうです。遠浅な地形の鵠沼方面へ行った方が良いかもしれません?!
海画像