店舗休業に伴うお願い

 
まだまだ収束とは程遠い毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?
学校休校、大型施設などの休業や小売店舗休業が相次いで行われています。また、テレワークなどの自宅就労で家の中に家族全員がずっといると、今まで一緒にいる時間が無かったのでいい機会だと言う方もいれば、ストレスが溜まり気が滅入ってしまうという方も・・・。その反動か、特に天気の良い日は海へ繰り出し、ジョギングや散歩、砂浜で遊ぶ子供や家族、そしてサーフィンをしている人とまるで真夏の光景で人の多さにはビックリする程です。
そしてここ数日、海での混雑に不満の意見が相次ぐ報道がなされ、コメンテーターの中にはサーファーをターゲットにした誹謗中傷を目にし、心痛む思いで見てました。
そして、地元の11自治体が県に対し、

湘南エリアなどの海岸封鎖を要望

海岸の封鎖や道路を通行止めの措置をとるよう神奈川県知事さんへ求めるという記事が報道され、いよいよ海はゴースト化しそうな勢いです。
これからゴールデンウィークの大型連休が始まりますが、下記の看板が設置される予定だそうです。
この対策は、自粛による感染拡大を防ぐための措置とは思いますが、様々な業種を含む経済に多大なる影響が起き今までにない深刻な時を迎えています。
そこで、本意ではありませんが、Rise&Shineも休業いたします。
4月23日〜5月末日(様子を見て変更する場合がございます)
 

但し、店内奥でサーフボードのリペアーやスノーボードのチューンはやっています。
これからサーフィンが出来なくなるタイミングに、傷んだサーフボードやスノーボードのメンテナンスをし、この一連の問題が収束して今までのようにサーフ出来る日を願って、大事な相棒を綺麗にしておくタイミングにいい機会かと思います。
また、スノーボードはエッジやソールの傷を修復し、ボトム面にホットワックスをかけた状態で来シーズンまで保管することをお勧めします。
尚、お店は閉めていますが、お電話の対応をさせていただきます。
携帯:080-5505-8118 松尾までご連絡ください。