8/10 Mon ✖︎ 膝前後のウネリ / 故・赤澤さん追悼セレモニー・レポート

 
晴れ 風・無風のち南オンショア
中潮
Tide / Hi 08:44(117cm) 20:58(137cm) / Lo 02:46(56cm) 14:23(64cm) / 日出04:57 日入18:37
 
おはようございます。
まず最初に、昨日、故・赤澤さんの追悼セレモニーが無事終了しました。


柳島地元ローカル・ライズメンバーを始め、遠方から駆けつた多くの方が集まりセレモニーがスタート。

当日朝、南風がやや強く吹きどうなる事かと心配しましたが、沖へパドルアウトし献花儀式のタイミングには一瞬風が収まりオイルフェイスの様な海面になり、なんか不思議な感覚になりました。

みんなで円陣を組んで献花の儀式で赤澤さんを見送りました。
当時NSA茅ヶ崎支部代表で全日本は赤澤さんと一緒に切磋琢磨していた、茅ヶ崎駅南口にあるお花屋さん・テイクユーのタケシさんより贈与してくださったレイを首に懸けパドルアウトしたタツ8プロ。

儀式の後、集まったみんなでパチリ。
このセレモニーに京都レインボーサーフクラブ・中井ソングさんから贈与してくださった綺麗で重みのある素晴らしいレイ。

そして沢山のお花を送っていただき華やかなセレモニーを行うことができました。
セレモニー中、神懸かり的なシチュエーションを感じ赤澤さんが居た気がしてなりませんでした。きっと喜んでいると思います!!
集まっていただいた皆様、本当にありがとうございました。
最後にドローンを飛ばしてくれて撮影してくれたゴウくん・コッペ・佐原くんありがとう!!後日、映像を皆様にお披露目しますので楽しみにしててください!!
さて本日の波情報です。
今朝は風が穏やかな海で膝前後のウネリのみコンディションです。

潮周りも中潮最終日といまひとつな潮の干満です。
日中は、南風が強まり干潮の夕方が狙い目かと思います?!
夏休みに入っているので大変混雑しています。事故やトラブルの無いよう気をつけて楽しんでください。
海画像





今日もライズメンバーの松ちゃん、小松ちゃんらが、高級魚の真ゴチ狙いで朝一から竿を振っていました。