9/6 Sun ▲ オーバーヘッドのグランドスウェル




おはようございます。
まず最初に、本日、故・赤澤氏と親交の深かった茨城・大洗のウェッジサーフショップ(元プロサーファーで私の大先輩・小野瀬さん経営)主催で追悼セレモニーが開催されます。

詳細:https://www.surfwedge.com/blog/surfing/000263.html
湘南より追悼の意をお祈りします。
そして波情報です。
今日もグランドスウェルが入って来ています。

朝のうちは潮も上げており割れ辛い感じですが、時折入るセットはオーバーヘッドのサイズある波がブレイクしています。
柳島エリアは誰も入っておらず、ライズメンバーのカッペ・小松・ユウスケ・長ちゃん・ジュニア君らが何処で入ろうかソワソワしてチェックしていました!!
ミドルサイズはダラダラとしたブレイク。セットの波は形良くブレイクしていますが、たまにしか入らないのでポジショニングが厳しそうな感じなので戸惑っていました。
今日は朝の内は北東から東。昼過ぎから南東の風が吹いてくる予想なので、早めに行動した方が良さそうです?!


昨日よりサイズが有り特大セットも入ってくるので、呉々も気をつけて楽しんでください。
特に初心者の方は絶対に入らないでください!!
海画像
柳島岩前
岩横
看板前
店前左側
西浜・スピーカー前
西浜P


事故やトラブルに気をつけて楽しんでください!!

台風10号は南西諸島を北上中で、九州へ直撃する進路です。
勢力も920hPaと災害級の巨大台風なので被害が懸念されており心配です。
そのエリアの皆さまへ無事過ぎ去る事を祈ります。