7/5 Mon ▼ 膝前後のウネリ / 新星チャンプ誕生!!コンテストレポート

おはようございます。

昨日は梅雨と言う事で生憎の雨でしたが、湘南各地でコンテストが開催されました。

先ず最初に、西浜Pで行われたNSA茅ヶ崎支部:ホノルル市長杯・グロムコンテストが開催されました。

なんと我がライズメンバー・小松ファミリー長男のイツキ君(小5)が、B(プッシュ)クラスにて見事優勝しました!!

そしてもう一人、コッペ君・Tatsu8プロが行うリバティーサーフスクール受講生の峰ケイト君(小2)が4位入賞と大健闘でした!!

イツキ・ケイト、おめでとう!!

そしてお馴染みの610サーフボードの武藤家・娘のルカちゃん(小4)が、ガールズ・アンダー12クラスで準優勝と大健闘!!ルカちゃんおめでとう!!

今大盛り上がりの柳島少年団達は、波が有れば毎日学校前の早朝と放課後、練習に励みメキメキと上手くなっていて嬉しい結果です!!入賞したみんなおめでとう!!将来が楽しみです!!

今回、入賞出来なかった皆んなもこれからです。練習に励んで頑張ろうね!!

そして今回私は、辻堂海岸で行われたマーボーロイヤルKJカップに招待され行ってきました。

日本のプロサーフィン界で活躍した歴代の錚々たるメンバーの方々に混じり、レジェンドプロクラスに出場しました。

貴重なビンテージボードを抽選でビリヤード玉の番号で振り分け、その板で出場する面白い試み。

かなり重たくてフィンも大きく難しさに悪戦苦闘しますが、現役のプロロングボーダーの方々は華麗なライディングを披露していました。

そして私の結果は、沖でブレイクするセット狙いで終了まで待ちましたが、残念ながらそのヒートには入っこずノーライドと言う不甲斐ない結果で入賞できませんでした⤵︎。

主賓のマーボーさん、ありがとうございました。

来年は55周年記念らしいので、リベンジしたいと思います。ありがとうございました。

そして夕方店に戻ると、ライズメンバー皆んなと小松ファミリー・今回プッシュヒートをサポートしたライズリーダーのりょう君ファミリーらが集まり、イツキ君を祝福!!

ライズ歴代のコンペティターに新たなヤングガンが誕生し嬉しい限りです。

皆さんお疲れ様でした。

最後に本日の波情報です。

小雨降る朝は辛うじて潮が引いているので、膝からモモ前後のウネリと何とか出来ています。

週間予想では、週中に南風が沖で吹き上がりそうです?!期待しましょう。