7/19 Mon ✖️ フラットに近い膝ウネリ

おはようございます。

昨日は柳島海岸ビーチクリーンの後、柳島コミュニティー合同試乗会も波は小さかったですが、バーベキュー等のおもてなしも有りキッズたちのはしゃぐ姿や大人達も負けじとインサイドのショアブレイク波に楽しむ姿を見れ、事故もなく無事終わり良かったです!!お疲れ様でした。

そして波情報です。

今朝はタイフーンスウェル前の静けさと言った感じの厳しいコンディションの週明けです。

昨日と同様、日中は気温の上昇と共に海風の南が吹く予想で午後から少し出来るかも??但しロングやソフトボードなどの初心者の練習には良いかもしれません?!

ここ最近、特に初心者の方がインサイドショアブレイクに突っ込み怪我やボードのクラッシュ等が目立ちます。大怪我にも繋がるので繋がるので呉々も気をつけて楽しんで下さい!!

そして気になる台風の動きですが、6号は沖縄に接近し東シナ海へ移動中で、未だ勢力は然程強くなく今後、次第に発達する予想です。

Windyフォーキャストに寄ると6号のバックスウェルがいつ入ってくるか心待ちな感じで、沖縄を過ぎる辺りからバックスウェルが入って来るのでは?と思います。

また、後に新たな台風らしき渦が日本列島の南海上を通過する予想なので今週末に掛け期待できそうです?!

今年オリンピック開催の為、ズレた海の日辺りが期待です?!こまめなチェックを!!

海画像