7/29 Thu ▼ 腹前後のバラつくウネリ / 訃報・橋本光治氏 逝去

おはようございます。

先ず最初に、とても辛いお知らせです。

波乗りが大好きだった柳島ロコの橋本光治氏が7月27日午前・闘病生活の末、お亡くなりになりました。

Photo:Kenji Sahara

奥様のユキさんとカイ君、娘のミユちゃんに看取られ眠るように亡くなったそうで、この日は台風の影響があった湘南で、きっと台風の大波に乗って行っちゃったんだね?!って話していたそうです。

享年52歳という早すぎるお別れに言葉がありません・・・

橋本家みんな海が大好きだったほのぼの家族でした。

Photo:娘・ミユちゃんの体育祭にて・・・

Photo:カイ君、コンテストにて・・・長男カイくんも今は立派な青年になり仕事とサーフィンに励んでいて、お父さんもきっと安心して天国に逝かれることと思います。

本日、御葬儀が行われますが、ご親族のみの家族葬となります。

幾多のご厚情を思えば、最後のお別れに伺わなければならないのですが、一連のウィルス問題で参列叶わず残念です。喪主様をはじめ、ご家族の皆様、お力落としのことと存じますが、どうぞご自愛くださいませ。

ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

久しかった多くの柳島ローカルの皆さんもこの訃報に悲しんでおられると思います。

生前カイ君に、俺が逝ったら海で見送ってくれ!!と言っていたそうです。なので、四十九日辺りにセレモニーを行えたらと思います。追って皆様にご報告いたします。

Rest in peace Mitsuharu Hashimoto.

さて波情報です。

今朝の天気は曇り、暑さも軽減され気持ちの良い朝です。日中は晴れの予報なので猛暑になりそうです?!

海は、昨日から吹き出した南風のオンショアに寄りバラついた腹前後のウネリが入っています。

これから日中には南風が強まる予想なので、ウネリは残りそうで終日1m越えの波高となっています。

Windy フォーキャスト ↓

海画像

今日波乗りされる方は、橋本くんを海の中から見送って頂けたら幸いです。

合掌🙏