9/15 Wed ▼モモ〜腰前後のウネリ

おはようございます。

今朝は雨は上がり今日の天気は曇りの終日北東寄りの風が吹く予報です。

先ず最初に台風14号情報。

衛星画像では昨日までの雲の塊が今日は、薄れた感じで今後衰えていくかの様な画像です。

進路予想では今現在東シナ海に停滞し、17日の金曜辺りから北東にシフトし北九州と朝鮮半島の間・玄界灘を通過、速度を早め西日本沿岸を舐める様に移動し暴風圏内の関西→関東へと東へ横断する予想です。

今のところ勢力は975hPa・風速35mと依然強い台風ですが、日本に接近するに従って衰えてくるかと思います。

今回の相模湾に入る波はグランドスウェルとは行かず、風による影響で多少上がるサイズで終わりそうです?!

Windy フォーキャスト ↓

そして今朝の柳島・西浜海岸の波は、昨日よりサイズダウンし腰前後のウネリが入る程度でやや早めのブレイクとなっています。

柳島岩場には数名入っていてたまに形良い波がブレイクしています、セットの本数が乏しく激戦かも知れません?!

そして柳島看板前から西浜スピーカー前までインサイド寄りの早めのブレイクとなっています。

西浜Pは今のところ昨日よりは少ないですが、そこそこ居ます。

波を掴むのにやや激戦かも?・・・

トラブルのない様気をつけて楽しんでください。

今回のタイフーンスウェルは不発っぽい感じです。

次の台風に期待ですかね?!

衛星画像には渦を撒きそうな雲の塊が有り新たな台風が発生するかも?!期待しましょう。