11/21 Sun ✖️ フラット / 柳島海岸ビーチクリーン

おはようございます。

まず最初に本日は、第3日曜日の柳島海岸ビーチクリーンです。AM9時より行いますのでお時間ある方は是非ご協力をお願いいたします。

さて、今朝の波情報です。

天気は曇り時々晴れ。夕方辺りから天気は下り坂となり、明日に掛け雨の予報となっています。

波は湖状態のフラット⤵︎。今日は厳しい1日となりそうです。

そして波打ち際には、多くのアングラーが隙間なく竿を振っていて、毎日の様に大物を吊り上げている光景を目にしているので、きっと情報を聞きつけ集まっているのでしょう?!

但し釣りに来るのは良いのですが、また良からぬ事が・・・。

タツ8プロがスクール中に砂浜で足に刺さったらしく、これヤバイですよ!!っとタツ8プロが残念がっていました。

ルアーでは無くエサ釣りの仕掛けですが、未だにこういう事をする方がいるなんて、海の恩恵で楽しんでいるのに悲しい行為です。

今日はビーチクリーンなので、こう言う事故が起こらない様、綺麗にしたいと思います。

そして最後に、今年7月27日に他界した、柳島ロコだった故・橋本光治氏の追悼セレモニーを11時から行う予定です。久しかったライズメンバーの皆さんがお集まりいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

海画像