9/9 Fri ✖️ スネ〜膝前後のウネリ / Rainbow cup エントリー受付!!

おはようございます。

先ず最初に、10月1日開催予定の第27回レインボーカップのエントリー締め切りが迫っています!!この大会は秋が深まった後、冬の始まりを告げるタイミングで日本海が荒れた時に上がるビッグウェーブコンテスト👍

10月1日(土曜)からウェイティングが始まり頭以上のサイズが予想されるタイミングで招集が掛かる伝統の大会です。(波の状況に寄り土曜日開催、若しくは日曜日開催されます)

オープンクラス:50名・マスタークラス:30名の受付です。

エントリー費:¥5,000.-(エントリー後の如何なるキャンセルでの返金は出来ません)

出場選手枠に限りがあるので、挑戦したい方は至急エントリーをお願いいたします。

さて、本日の波情報です。

今日の天気は曇り、風は終日北風のオフショアの予報です。

波は生憎サイズダウンし膝前後のウネリのみ。厳しい1日となりそうです?!

朝は潮が上げている為、インサイドのショアブレイクでテイクオフも厳しい感じです。

10時頃が干潮なので、これから次第に潮が引いてきて沖でブレイクし出すかと思いますが、ウネリのサイズもダウンする可能性あり?!

初心者のテイクオフの練習には最適かと思われます?!

海画像

台風12号情報

今回も東シナ海へ北上する理想の進路では無いですが、未だ変わる恐れがあるので期待しましょう?!

Windyフォーキャスト

20度線を超え沖縄辺りに差し掛かったタイミングで、ここ相模湾にウネリの反応があるかもしれないので、こまめなチェックを👍