9/16 Fri ▼ 胸前後のウネリ

おはようございます。

今朝はやや雲の多い朝でしたが、次第に晴れてきて日中は夏日なりそうです。

そして台風14号のウネリが入り出しました👍

未だサイズは胸前後とさほど大きく有りませんが、久々のしっかりとしたウネリで朝イチから沢山のサーファーが海に入っていました。Women’s Surfer も朝練に気合入っています!!: Han chang & Yuki chang.

今日の潮目が中潮の後半なので、夜明け時の超朝イチが辛うじて潮が引いていたので沖でブレイクしていましたが、次第に上げてきて割れ辛くなりバックウォッシュが入り乗り辛くなりました。 稀なセットが沖でブレイクする西浜Pスピーカー前辺りは形良い波がブレイクしています👍 店前左側も滅多に割れませんが、形良いレフトの波がブレイクします。今日は満潮が8時頃なのでこれから数時間は厳しそうです?!そこそこウネリがあるので何とか出来るかと思いますが、今日は余り引きませんが昼過ぎの干潮に掛け何とか出来そうです?!

Windy波高予想

台風14号情報。

965hPaと勢力は大型で、進路は九州の南岸へ向かっています。

今の所、九州を直撃しそうな進路でとにかく被害が無いことを祈ります🙏

湘南エリアは、明日が風も北東風が吹く予想なので狙い目です👍

そして、日曜日は南風が強まる予想ですが、最近よく有るWindyフォーキャストでは南風の予想が外れ、弱い風若しくは緩いオフの時が有るので期待したいところです。