10/17 Mon ✖️ 膝前後のウネリ

おはようございます。

まず最初に、昨日夕方5年ぶりに柳島海岸で行われたJr.Dee & 610chang サンセットライブ。夕日をバックに柳島ビーチを愛する子供から大人まで沢山のサーファーが集まり、ジュニア君とムトちゃんらのこの地への想いが込められた即興ソングに酔いしれ、まさに熱いメッセージは感動モノでした!!ジュニア君、ムトちゃん、素晴らしいライブをありがとうございました🙏

さて、今日の天気は曇りの予報ですが、朝は時々小雨が降ったりしています。

波は膝前後の筋張ったウネリが入りますが、朝イチは辛うじて潮が引いていて沖でブレイクしそうな感じなのに中々割れ辛く、インサイドのショアブレイクとなっています。 たまのセットが柳島看板前辺りで沖から割れますが、厚目のブレイクでロングで何とかテイクオフ出来ています。 Rider: Megu chang.

波チェック中、この波もやっとブレイクし、セット待ち時間も長い感じです。

現在風は無風ですが、日中は南風が吹く予想となっています?!

潮周りも良くなく、これから日中は潮が上げた状態で厳しい感じです。 今週は若しウネリが有ればこれから潮の干潮狙いの朝一に望みがありそうです?!

天気図をチェックして予想してみてください👍

衛星画像