10/20 Thu ▼ モモ前後のウネリ

おはようございます。

今日は雲の無いブルースカイの秋晴れで、風は緩い北風のやや冷たい空気でしたがとても気持ちの良い朝でした。

朝は潮が引いているのと天気図では日本列島を大きな高気圧が張り出しているので、若しかしたら沖の吹き出しの風に寄るウネリがあるかも?と思い、未だ陽が出る前に早速波チェック。海に出ると、パキッとした空気感と江ノ島と横須賀の山並みの上はオレンジに焼け、日の出はとても神秘的で綺麗でした!!

そして波は、思った通り筋張ったモモ前後のウネリが入って来ていて、西浜〜店前は沖で割れずインサイドのショアブレイクでしたが、柳島エリアは形良い波がブレイクしていました。 早朝から一人だけ入っていて、よく見るとロングボードに乗るメグちゃんが気持ち良さそうにロングライドしてました!! 人が少なくこれはチャンスと早速着替えて海へ・・・。

入って暫くは次から次へとセットが入り沖でブレイクして良い波を数本乗りましたが、7時が干潮だったので潮止まりになり余り割れなくなって自分は終了。Rider: Megu chang.

カリフォルニア・ポキ・カンパニーレストランのテッペイ君と友人の千葉から遊びに来ている森さん、堂道君、柳島キッズで一番頑張っているジュリ君だけの珍しく数人だけのセッションで最高でした!!

今日は終日北寄りの風の予想です。

サーフ出来る方は午前中が良いかと思われます?!