3/24 Fri ✖️ 頭前後のジャンクな波

おはようございます。

天気は雨も上がりましたが、今日は終日曇りの予報です。波は、昨日夜半に吹いた強い南風に寄りサイズアップし、今朝方風も弱まり現在緩いオフになりましたが、未だ海は荒れた状態です。 波のサイズは頭前後のややハードなコンディションですが、暫くチェックしていたら風も緩いオフが吹き始めサイズも落ち着いている感がありました。

朝イチから海に入っていたミッションメンバーのゴウ君が一人でミドルからインサイドでサーフしていました。頭近くのショアブレイクに突っ込んでヒヤッとする瞬間がありましたが、上がってきて怪我も無く板のクラッシュも無く無事で良かったです!!

そして朝一組のメグちゃん、りょう君らもチェックしに来ていて今から入るのか、もう少し待つのか思案中でした。今日のWindyフォーキャスト風予想では、これから昼頃に掛け穏やかな状態が続き夕方辺りから明日に掛け北北東の風が強めに吹く予想となっていて、このウネリも急激にサイズダウンして来そうな感じです?!

今日サーフ出来る方は、潮も引きに入りゲットがハードになるか分かりませんが、柳島から西浜までの各所でブレイクしているので、波が落ち着くタイミングをチェックしてみてください👍