5/21 Sun ✖️ モモ近くのウネリ / 支部予選グループA結果 / 柳島海岸ビーチクリーン

おはようございます。

先ず最初に昨日行われたNSA全日本茅ヶ崎支部予選・グループAが行われました。波は肩から頭前後のオフショアコンディションが終日続き、ミラクルな波で開催されました。

そして、我がRise ファミリーメンバーが大健闘し、本戦出場権を獲得!!結果は、ウィメン・大山ひかり(優勝)ハンちゃん(2位)シニア・(コッペこと)大島光平(優勝)辻孝人(3位)マスター・610サーフボード(ムトちゃんこと)武藤秀行(優勝)グランドマスター・猪俣健一(優勝)と大活躍でした!!あと(メグちゃんこと)松島恵(左2位)も初出場して本戦出場を決める素晴らしい結果でした。

もう一人、Rise からエントリーしてくれた、(山ちゃんこと)山口和樹くんがシニア2位で本戦出場を決めました。

そして、自分も初カフナクラスに29年振りのコンテスト出場し、ヒート開始の向かった沖で過呼吸になり必死に回復を試みましたがどんどん悪化、全くライディング出来ず後半途中で岸に上がり断念。多くの応援者に答える間もなく不甲斐ない結果になってしまい、言い訳染みたことを言いましたが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです🙏

出場権を決めた皆んなおめでとう。本戦でも頑張って下さい👍

そして、本日第3日曜日は柳島海岸のビーチクリーンです。お時間ある方は波乗りがてら是非ご協力お願いいたします。

さて波情報です。

天気は曇り時々晴れ、風は緩いオフショアの朝です。昨日まで有った波も急激にダウンしモモ前後のウネリが入る程度のコンディションになりました。場所に寄ってはセットが入るとインサイド寄りでブレイクしています。 大潮周りなので、これから潮が引いて来れば何とか出来そうです?!

但し日中は、気温の上昇と共に海風の南オンショアが吹きそうです?!