8/30 Fri ✖️ 小さなバラつくウネリ

 
晴れ時々曇りところにより雨 風・緩い南オンショア
大潮
Tide / Hi 04:17(141cm) 17:40(140cm) / Lo 11:05(18cm) 23:16(69cm)
 
おはようございます。
昨日ライズに秋の美味しいお届け物が・・・
先ずは、ハワイでサーフィンを覚えハマりにハマっているナオちゃんから、ぶどうが届きました!!

Tatsu8プロがGoProでチョッカイ!!もう😬
ちょうどコッペ&Tatsu8プロのサーフィンスクールを終えた後だったのでみんなでいただきました!!まだ沢山あるので、サーフがてらお店に寄っていただければ食べれますよ〜!!
波乗りから戻ってきたツバサもご満悦!!

もう一つ、コマーシャルなどを手掛けるイケメン仁君からの紹介で、大正製薬から出たエナジードリンク RAIZIN が大量にきました。こちらも波乗りがてらお立ち寄りください!!キンキンに冷えたライジン(モヒート味)を試飲してみて!!みなさん美味しいと好評です!!
そして夕方、小松家がお土産を持って来店!!
岐阜の名産で、アジメコショウ(唐辛子)らしい。冷奴やいろんな料理に使える非常に辛い唐辛子だそうです。夏バテにもってこいですね!!コマっちゃんありがと!!

ちょうど留守の時に届けに来たので、例の場所へ・・・

そして、小松家のイツキ・ニイナちゃんありがとね!!
相変わらずひょうきんなニイナちゃん
さて波情報です。
朝一は晴れていましたが、西から黒い雲が現れ現在は雨となっています。
天気雨の中、虹が出現していました。
海は、大潮周りの朝は満潮な為、インサイドのショアブレイクです。

また、雷が発生しており、気をつけてください。過去には落雷の事故も有ったので、サーフしている際にゴロゴロ聞こえたら速やかに海から上がり避難するようにお願いします。
毎日のチェックで気付きましたが、満潮のせいかビーチ(砂浜)が異様に狭くなっている感があります。ただ、ショアブレイクの辺りに玉石が出てきており、今までの状況からすると波のブレイクが良くなる傾向があります。なので期待しましょう?!
気になる台風発生ですが、フィリピン近く・日本の南海上の雲の塊は渦にならず西へ抜けていく感じで、気が滅入りますね⤵︎  このまま台風が発生せず冬へ・・・にならないことを願うばかりです。
連日吹いている南風の波もサイズアップまでは至らず膝・腰前後までの波です。今日は潮が引いてきてどうなるか?こまめなチェックを!!
海画像