Rise Garage First Snow surf Session / Perfect Choice by Yuto INGK.

新年を迎え 自分は今シーズン2回目の昨日、 Rise garage チーム引き連れ雪山セッションへ行って来ました!!そして嬉しい事にガッキーことユウト君&アオイちゃんらが同行してくれるスノーサーフトリップ。

Garege チームは、2年振りスノーサーフのKoppe・Tatsu8プロ、何年前か忘れるくらい昔振りの Yassy、そして10数年振りと言うDai chanのメンバー。

湘南からのアクセス日帰りで行けるのは、白馬エリア・新潟エリア・群馬エリア。

正月から続いていた寒気に寄り、前日の天気予報では次第に弱まる予報だが当日も雪マーク。風も強くリフトが止まる可能性もあり選ぶスキー場が絞られる。白馬や新潟の主要なリゾートスキー場は半端無く混んでいるとの情報も有り、Garageチームは久しぶりのスノーサーフという事で何処が良いか悩んでいたら、先日ガッキー君からの連絡でみんな久し振りだから、ショートコースで壁当てが出来る尾瀬戸倉が良いと思いますよ!!って。

今回のゲレンデセレクトは完璧だった、今期ZEPHYR 160をゲットした稲垣ユウト君 (Insta yuto.ingk)彼のチョイスは的確で、雪質・滑走距離などを加味して一緒に行動するメンバーが久し振りな人でも楽しめることを前提に選んだ所は流石です👍

湘南を早朝4時に出発し到着寸前の2時間半後には雪景色に様変わり・・・。未だ雪はガンガン降っていてパウダーコンディションに期待が膨らむ👍

到着すると、車は疎で人が少ないのが伺えた。

自分と大ちゃんはブーツをレンタルしなきゃならなかったので、ヤッシーと少し遅れてのリフト乗車で、ガッキー君・アオイちゃん・コッペ・タツ8プロは先にノートラック狙いでリフトを上がっていった!!

そして準備完了してチケット売り場へ行きゲレンデを見ると、なんと真っ白な新雪バーンが広がっていて数本しかラインが入っていなかった!! 下部のコースで大ちゃん、ヤッシーらの滑りを確認後、上部へ向かうリフト乗り場へ・・・。丁度、先発隊が滑り降りてきて、みんな声を揃え満面な笑みで、やば〜い!!ノートラックで壁当てもメチャメチャ気持ち良かった〜と!!何とも羨ましい限りです👍

自分らも早速リフトで上部へ。次第に雪も止んだり降ったり風も穏やかな時折薄日が差すほど、セッション中は好条件でした!!

また、この日は終日マイナス5℃前後のかなり冷えていて、雪だるまが作れない程ドライパウダーで板にこびり着いた雪も纏わり付かずサラサラコンディションの最高の雪質でした!!

前半は美味しい所を頂く為、ノートラックエリアを探しながら廻し、リフト待ちも皆無でひたすら滑り倒しました!!Yuto.ingk.

そして後半戦は、撮影しながらのセッション。

先ずは、やや緩斜面なボウルセクションのトラックが少なかったので、ユウト君を先頭に各々が滑り降りるシーン。Yuto.ingk. Sequence スピード・テクニック・全てがカッコ良い滑りでした👍

続いてタツ8・コッペ・ヤッシー・大ちゃん・アオイちゃん。 タツ8・コッペは初っ端からガンガン攻めてカッコ良いライディングを披露していました。  2年振りなのに流石です!! 滑れるか心配したのが嘘の様にヤッシー・大ちゃんもかなり良いライディングを披露し、テールを滑るアオイちゃんはスムース且つスタイリッシュの華麗なライディングを披露!!

続いて、もう殆どのバーンにラインが入ってしまう中、未だ残っている所を探し上部へ・・・。未だ滑っていなかったバーンへ突入!!ちょっと荒れ気味だった上部。あっち側だよって、未だ入っていない所へ・・・。見た目ややボコり気味だったので慎重に入ると、冷えたドライなパウダーに雪煙を上げて違和感なく滑れる最高な雪質が現れ超ストーク!!Rider:Koppe.  コッペは初チェイサーHPに乗りキュンキュン。写真はありませんが前半の壁への当て込みではビッグスプレーをスパークさせていました!!流石です👍

大ちゃんも全然心配する事なくみんなに付いて行く程良い滑りをしていました!!

そして最後のセクションにはノートラックなバーンが出現!!Go Go !!と叫びながらタツ8を追い掛けて撮影。 流石プロサーファー!!未だ慣れていない、自分の私物TT165クラシック・ソフフレックスをいとも簡単に乗りこなし、深いターンからスタイリッシュにスプレーを飛ばす姿には驚き!!チョッとジェラシーな自分!!笑。  最後は転びまくっていたが、しっかり皆んなについて来たヤッシーが滑り降りてきて終了。最後の最後に見せてくれました👍 写真の奥にも同じ転び方をした人が・・・。笑

Rise garage Snow surf メンバー。 

午前中の滑り倒しでもう身体がバキバキで終了。

今回のアテンドを担当してくれた、ガッキー君。彼は20代後半という若さで仕事とサーフ&スノーを両立し、学生時代からスノーにハマり、立山連峰や北海道・白馬を中心に日本中の雪山でバックカントリー等で滑りを極める腕前のライダー。

サーフィンは4年前に茅ヶ崎へ引っ越してきて本格的にスタート。海へは毎日の様に夜明け前からここ湘南を始め、静岡や千葉へリサーチしサーフし続け、なんと1ヶ月の交通費は平均10万越え!!正に生粋のハードコア・スノーサーファーと言っても過言ではない。 彼のInstaを見れば一目瞭然です→ https://www.instagram.com/yuto.ingk/ 

そして彼女のアオイちゃんも一緒に滑ってくれてありがとう🙏 今回のスキー場チョイスは、人も少なく皆んなが連ねて滑って来れる短さのコースと程良い壁当てが出来るポイントへの導きは、今回久々にスノーサーフしたメンバーも大満足だったと思います!!まさにミラクルと言うか、的確な判断に感謝です。ユウトありがとう🙏

帰路に向かう最中にガッキー君が見せてくれた尾瀬戸倉スノーパーク情報。間違いなかったですね👍

今季、二人共同じビンディングを入手した、タッピーことTakuya Yoshikawa 氏監修の FLUX Free Foot モデル。柔らかいハイバックに違和感なく今までに無い着け心地で、滑りも最高なフィーリングです👍 タクヤさん流石です!!

そして帰湘途中、沼田でまたまたガッキー君アテンドの唐揚げが旨いと評判の芳味亭へ。ガッキー君リクエストの唐揚げ定食ご飯超大盛りを注文したヤッシー。 苦しみながらも完食しました!!

そして最後は、鍵屋さんの毎年恒例となる超特大苺大福をゲット出来て最高の締めになりました!! 完璧なスノートリップに相応しい締め括りに感無量です🙏

未だこれからが本番です!!

ミッドシーズンが始まるスノーサーフセッションに一緒に行けるメンバーはご一報ください👍

お待ちしてま〜す✌️